2008年12月アーカイブ

2008 Dec 30

本年もお世話になりました。

 

CA3A0006.JPG

毎年恒例の年末最終街頭を松原仁衆議院議員と行いました。

三区総支部街宣車にて、選挙区中をまわります。

一日中、車ですので寒いのはもちろんですが、これをしなくては一年が締まらないということで、必ず行っています。

今年も一年本当にお世話になりました。

いよいよ来年は衆議院選挙、都議会議員選挙が行われます。

勝負の年であり、この国を大きく変えるチャンスの年です。

全力で頑張っていきますので、変わらぬご指導のほどよろしくお願いします!

2008 Dec 24

恒例の年末夜警がスタート。

081230 町会年末夜警.JPG

今日から年末の夜警がはじまりました。

自治会、PTA、小学生、消防団、地域のみなさんでこれから30日まで毎日続きます。

今日は初日でしたが、多くの人が集まりました。

やり方は昔も今も変わらず、「火の用心~、火の用心~」と言って小さな路地を中心に
2体に分かれて一時間回ります。

夜警に関してはどこの自治会も行っていることですが、我が希望ヶ丘自治会は長いんです。

2,3日という自治会もある中、6日間やるんです。みんなでがんばってるんです。

今年も残り少なくなりましたが,火事のないように、皆さんがすこやかに年末年始を過ごせますように

しっかり見回りさせてもらいます。 「火の用心~!!」

2008 Dec 24

雪谷ベースボールクラブ6年生を送る会に参加

081223 YBC6年生送る会.JPG

 

雪谷ベースボールクラブ(雪谷スターズ、雪谷ラウディーズ、雪谷ベアーズ)の6年生を送る会に参加。

野球に限ったことではありませんが、本当に青少年にスポーツを指導していただいている多くの皆さんには

頭が下がる思いです。毎週土曜日、日曜日、朝早くから、子供たちを指導してくれています。

また技術はもちろんのこと、挨拶の仕方、先輩後輩関係、チームプレイ、勝ち負けのくやしや・・etc

学校では教えてもらえないことを地域の皆さんが教えてくれます。

私も時間があれば見学させていただいており、多くの子供たちと接することができています。

グランド以外の商店街で会っても「こんちには!」と声をかけてもらうことがあります。

大変に気持ちよく、うれしくなります。

スポーツをきっかけに地域のつながりが強くなっているのを実感します。

これからもがんばる子供たちを応援していきます!!

081223 ラウディーズみんなと.JPG

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31