2009年2月アーカイブ

2009 Feb 22

小池アンタレス六年生を送る会

 

09-2-22 小池アンタレス6年生を送る会

小池アンタレスの六年生を送る会に参加させていただきました。

監督、コーチ、お父さん、お母さんみんなの手作りで大変
心温まる会。楽しく参加させていただきました。

最後は六年生が帽子をなげる姿がはつらつとしていて大変印象的でした。

野球だけでなく、ソフトボール、サッカー等地域では、多くの団体が青少年の育成に尽力しています。

このような地域の皆さんの力が人をつくり、地域をつくって行くんだと改めて感謝します。

これからも地域スポーツを応援していきます!

 

2009 Feb 20

メジャージュニアカップ

本日は第6回メジャージュニアカップが開催されました。

通称MJカップ。

大田区と品川区の青少年の交流を目的とてして

地域のボランティア団体K-CUBEが主催で

はじめられた大会です。

第一回は大田区4チーム、品川区4チームでありましたが

前回の5回大会から一気に16チームとなり、大きな大会となりました。

 

もちろん試合でありますから、勝敗は大事です。

勝った喜び、負けた悔しさが、子供たちを育てていきます。

しかしMJカップは、誰よりも声を出してチームを盛り上げている選手、

練習に練習を重ね、この大会で初めてヒットを打てた選手、

エラーしたけれどもだれよりもボールに向かっていった選手、

結果よりも、これまでの努力をたたえるという理念をもった大会です。

 

一度も表彰されたことのない多くの選手が、

初めての表彰に喜ぶ姿が大変新鮮です。

多数のチームが集まり、運営も大変困難でありますが、

これからも子供たちのため続けて行きたいと思います。

いつもグランドを提供していただきます雪谷中学校にはこの場をおかりして

御礼申し上げます。

ne野球01.JPG

 

野球02.JPG

 

地元石川台の駅前で映画の撮影をしていました。

吉永さゆりさんが来るとのことでしたが、時間がなくみることができませんでした。。残念。。。

それにしても、雪谷はドラマ、CM、映画撮影が本当に多いです。

あちらこちらでやってます。またテレビをみていると、あれ近くだ。と思うことが多々あります。

羽田空港の国際化を中心に観光都市を打ち出している大田区ですから、

フィルムコミッション作り、しっかり窓口をつくつか、区の観光課がその役割果たせば、

もっとアピールにつながると思います。

090218 石川台駅前撮影風景.JPG

2009 Feb 10

雑色さくらまつり

自転車街宣の最中、雑色さくら商店街まつりに参加しました。


今週、来週は大田区各地でさくらまつりが開かれ、

お邪魔させて頂いております。

 

ー2日間で参加したさくらまつりですー

・池上春まつり
・田園調布商栄会さくらまつり
・馬込文士村大桜まつり
・洗足池商店街さくらまつり
・長原商店街さくらまつり
・本門寺さくらまつり

皆様、ありがとうございました!

 

 

 0929雑色さくらまつり.JPG

※バンドにてライブパフォーマンスの様子です。

 

 

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31