2009年6月アーカイブ

2009 Jun 29

雨にも負けず!

今日は、
地元大田区議会議員 岸田正氏
衆議院議員 松原仁氏
に駆けつけていただきました。

雨が降りしきる中ではありましたが、
お二人のすばらしい演説のおかげで
蒲田駅西口の多くの方に民主号外を手に取っていただき、また声援をいただきました。
pic1.jpg

その後、15時から
都議会議員選挙公開討論会が行われました。

15名の候補者の中で私が最年少ということで胸を借りる思いで参加しました。

各々が、東京そして日本の未来のために熱く討論を交わしました。

私も、今の都政の問題点を言及し打開策を必死で訴えました。

そのため非常に意義のある討論会になったと思います。

泣いても笑っても投票日まで2週間!!
襟を正す思いで、精進してまいります!!

2009 Jun 21

河村たかし名古屋市長参上!!

本日事務所開きに名古屋から

河村たかし市長が応援に駆けつけてくれました。

河村たかし04.JPG

事務所開きの神事の途中に到着し挨拶をいただくもすぐに、

蒲田駅に移動して街頭演説。

その後自転車に乗って一緒に走ってもらいました。

河村たかし01.JPG

自転車街宣の元祖とも言える河村市長から、

直々に教わった自転車街宣で

さらにパワーアップ。

河村たかし02.JPG

これからも大田区中を走り回り、

皆さんの声を聞いていきたいと思います。

2009 Jun 12

赤とんぼ会(貴公会)コンサート

大田文化の森で開かれたコンサートに
招待いただき美しい歌声を聞かせてもらいました。

男性は仕事を定年するとなかなか
趣味を探していくのが大変な中、
女性は生き生きと第二の人生を
謳歌しているように思えました。


090612_1711~0001コンサート.jpg

パワフルな歌声で元気をもらいました。
ありがとうございます。

2009 Jun 7

多摩川浅間神社例大祭


6日には宵宮祭りが、7日には例大祭が開かれ
本町々会、田園調布会、あさひの会でそれぞれ御神輿を
担がせてもらいました。

6日の夜は一丁目東自治会、清交会、本町々会が一同に
介し、大変な賑わいでした。

7日は昼間からあさひの会の半纏をお借りして
田園調布駅前を六間通りまで
担がせてもらいました。
090607_1603~0001祭り2.JPG

090607_1612~0002祭り1.JPG
これから大田区各地でお祭りが始まります。
大田区には全国でも神社が多く、氏子青年会が盛んな地域です。

私も雪谷八幡宮神社の氏子青年会の理事を務めています。
地域の伝統行事を大事にし後世に伝えていくのも
私たちの仕事です。

090607_1544~0001祭り3.JPG

 

2009 Jun 2

公認証書

本日、党本部におきまして、
東京都議会議員選挙の後任証書授与式が行われ、
鳩山代表、小沢前代表らから直接、公認証書を受け取りました。
管代表代行や岡田副代表も同席し、党をあげて決着の夏!!都議選に向かっていく決意を感じ、
私も身の引き締まる想いです。
さぁ、いよいよ決戦!!!

 

090603 公認証書受け取り.JPG

 

2009 Jun 2

わんぱく相撲大会

 

第33回わんぱく相撲大会がPIOで開かれました。


もともとは東京青年会議所が主催して行っていたのですが、

今は、様々な団体の協力のもと、実行委員会が組織され、運営されています。

 

国技といっても子供が相撲をとることが少ない中、

大変貴重な体験だと思っております。

私も今年で6年連続でお手伝いをさせて頂いております。

子供たちが裸でぶつかり合う姿を見て、私も熱くなりました。

そして、元気をもらいました。

ありがとう!わんぱく少年少女!!!

 

090530 わんぱくずもう2.JPG

2009 Jun 1

田園調布消防団繰法大会

消防団繰法大会をご存知ですか?

消防団員にとっては一年のうちもっとも大きな大会、

普段の練習の成果を発表する場です。

 

私もこれまで7分団の団員として4年間選手として出場してきました。

 ne消防操法.jpg

どの分団も平日の夜、土、日曜日の時間を使って訓練をしています。

実践では役にたたないという声もありますが、私はそうは思いません。

ホースの接続、延長、放水の仕方等々を体にしみこませることにより

いついかなる状態で火事場に出くわしたときにも反応ができることになります。

私も平成19年、石川台駅前で朝の街頭演説中に火事に出くわしたとき

訓練が大きく役に立ちました。

火事、震災時には遠くの親戚よりも、近くの他人。

自分たちの地域は自分たちで守っていく。

 

これからも消防団活動を通じ自らが実践して行きたいと思います。

大田区HPにも結果が載っていました。
http://www.city.ota.tokyo.jp/chofu/ts_yukigaya/dekigoto/shouboudansouhoutaikai/index.html

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31