2010年3月アーカイブ

2010 Mar 4

本会議スタート・東京スカイツリー視察

2月24日

平成22年第一回定例会がスタートしました。途中、予算委員会をはさみ、3月30日までの長丁場です。

私にとっては初めての予算委員会です。委員ではありませんが、しっかりと傍聴し仲間を応援していきたいと思います。

又、夕方からは一期生メンバーと東京スカイツリーの視察に行ってきました。東京スカイツリーは新しい東京の電波塔として平成24年3月に完成を予定しています。

テレビでは知っていましたが、実際見るのは初めてでした。現在約300m、それでも現在の東京タワーと変わりませんから大変大きいものでした。最終的には634(ムサシ)になるそうです。

同時に周辺まちづくりの説明も受けました。元々東武鉄道の車両基地でしたから、横に長く長屋のように連なるそうです。

東京の新しい名所になることは間違いありません。ライトアップも東京タワーとはちょっと雰囲気が違い、日本のわびさびを表現したものになるそうです。今から楽しみです。

スカイツリー視察.jpg

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31